2016年3月24日木曜日

【新刊情報】「六花の勇者archive1」特典情報

全国の、いや世界中の「六花の勇者」ファンのみなさま、
たいへんお待たせいたしました!

待望の最新刊
「六花の勇者archive1」
がいよいよ明日25日発売です!!

何はともあれ書影はこちら!










































今回はナンバリングではなく「archive」ということで、
もしかしたらどこかで書いたものをまとめたのか?
と思われるかもしれませんが、
安心して下さい、全篇書き下ろしですよ!!

すべては1巻より前、六花の勇者に選ばれる前、
一般人の彼ら彼女らのストーリーです。

なので、TVアニメしか見ていないとしても、無問題!

アニメで見たキャラをさらに深く理解できて2巻からも読みたくなること間違いなし!

もちろんディープなファンにも楽しんでいただける内容です!


そして、このカバーにいるのは…もしや…?
と思った貴方はかなりの六花フリークです。
(ヒントはサブタイトル)


諸々、ぜひ読んで楽しんで確かめてみてください!

さらに今回も各書店様に素敵すぎる特典を作っていただいてます!

(SSはすべて山形石雄書き下ろしです!)

○アニメイト様 SSペーパー















○ゲーマーズ様 ブロマイド





















○とらのあな様 イラストカード




















○メロンブックス様 4Pリーフレット





















○TSUTAYA様 SSペーパー




















○ワンダーグー様 ポストカード




○コミックZIN様 イラストカード




















※すべての特典はなくなり次第終了となります。

「六花の勇者archive1」は明日25日発売です!!




【新刊情報】DX文庫4月刊『女子寮の寮長になった俺は、ご当地女子と青春できるだろうか』2巻 発売情報!!

こんばんは~!

ダッシュエックス文庫編集部のしーかたです( ´▽`)

いよいよダッシュエックス文庫の発売日が明日に迫りました!

『女子寮の寮長になった俺は、ご当地女子と青春できるだろうか』2巻も発売となりますよー!

2巻書影をドウゾ!





2巻のイメージカラーは
爽やかで春にぴったりですね~!!

今回はイベントごと盛りだくさんでお送りしております。

あらすじはこちら!

―――――――――――――――――――――――――――

 頑なに心を開かなかった瑞貴の出身地も判明し、寮長の春人と寮生のご当地女子たちとの距離はだんだん近づいていく。
 そんなある日、寮内で幽霊目撃の報告が! ホラー好きの沖縄少女・真帆を除いて全員が恐怖に包まれ徹夜で寝間着で大騒ぎ!
 友人の頼みを断り切れず、寮生に黙って人生初の合コンに出かけた春人は、思いがけず新たな方言女子に出会い…?
 バイトを始めた春人を待ち受けるのは、年上の美人女子大生!?
 新たな出会い、そして寮生たちとの楽しい毎日のなかで、春人は瑞貴へ気持ちを伝えることができるのか!?
 上京娘たちとのひとつ屋根の下、青春グラフィティ第2弾!!

―――――――――――――――――――――――――――

幽霊騒ぎ、合コン、バイト…、学生らしくてよろしいかと!

新しい方言女子は「広島弁」を話しますよ~!
じゃけぇ好きの方は要チェックお願いしますヘ(^o^)/

そして、春人の気持ちは瑞貴に伝わるのか!?





想いよ届け!

告白の結果はぜひその目で確かめてくださいね(*´艸`)

発売はもう明日! 3月25日です!

よろしくお願いいたします( ´▽`)

【新人賞】第4回集英社ライトノベル新人賞 《2次選考》評価シート 発送完了のお知らせ

第4回集英社ライトノベル新人賞
《2次選考》評価シートの発送が完了いたしました。


《3次選考》評価シートの発送は4月の予定です。
発送が完了次第、公式ブログにて報告いたします。


★数日経ってもお手元に届かない場合は、編集部までお問い合わせください。
 ダッシュエックス文庫編集部 電話:03-3230-6229
 【平日:13時~18時】 ※平日13時~18時が比較的電話がつながりやすいです。

※WEB応募の方はご連絡いただく前に迷惑メールフォルダに届いていないかご確認ください。
※WEB応募の方で規定外などで選考除外となった場合は、希望されていても評価メールの送信はされません
 ご了承ください。
※郵送応募の方で返信用封筒に不備があった場合は、評価シートの発送はされません。ご了承ください。

2016年3月23日水曜日

【新刊情報】DX文庫4月刊『都市伝説系彼女。~永遠子さん救済倶楽部~』特典情報解禁!!

みなさん怖い話は好きですか??
夜中についついスマホでしゃれ怖スレを見て眠れない、どうも僕です、アシタカです!

そんな怖い話好きのみなさんにオススメの4月新刊
『都市伝説系彼女。~永遠子さん救済倶楽部~』をどーんとご紹介!!


























怪奇現象に好(憑)かれまくる美少女をみんなで救っちゃおうという本作。
でも出てくる都市伝説やユーレイはなぜかザンネンでかわいいものばかり!? 永遠子さん、のっけからパンツをユーレイに取られちゃってます!!
ゆる~く楽しめながらも、有名な怖い話や都市伝説のうんちくは読み応えバッチリです!!

一部書店様で特典をモリモリ作っていただきましたー!!

◆ゲーマーズ様 オリジナルブロマイド◆
安心してください!! 穿いてないです!!!!





















◆とらのあな様 オリジナルイラストカード◆
安心してください!! 穿いてないです!!!!(2度目)





















◆コミックZIN様 オリジナルイラストカード◆
安心してください!! 穿いてないです!!!!(3度目)





















◆ワンダーグー様 オリジナルポストカード◆
安心してください!! 穿いてないです!!!!(4度目)















◆メロンブックス様 オリジナルブックカバー◆
ラフ絵も交えて豪華!!












ノーパンは正義!!!

そして!
◆全国応援書店様 U35さん描き下ろしイラストペーパー◆





















※書店様へ……上記特典はs-book.netのPOP配信コーナーよりダウンロード可能です。ぜひご活用お願い致します!
ダウンロードはコチラからお願い致します!
※全ての特典はなくなり次第終了となります。

コワかわいい怪談青春ラブコメ
『都市伝説系彼女。~永遠子さん救済倶楽部~』
3月25日(金)発売!! 要チェックです!!

2016年3月21日月曜日

【新刊】3/25(金)発売『白蝶記2』の特典情報解禁!&サイン会情報!

こんばんは。
編集部いっしーです。

いよいよ3/25(金)『白蝶記2』の発売です!

////////////////////////////////////////////
「捕まったら、いっぱい実験されちゃうよ」
教団の姿が明かされる激変の第二巻!! 
施設からの脱走後、旭は謎の少女・矢島朱理と金城司という男に捕まってしまう。しかし、パパに会いに行くという朱理と目的地を同じくすることから、共に行動することに。一方、教団幹部たちは時任を叱責し、旭を連れ戻すように指示する。教団から徐々に心が離れている時任だが、旭に対しては異様な執着を示し、追跡を始めることに。いよいよ教団による包囲網が狭まる中、旭はようやく目的地である川幌市へと辿り着くのだが……。病院で待つ樹、旭の母・景子と共に施設を逃れた陽咲……。旭たちは無事再会を果たせるのか!? 予測不可能な第二幕がはじまる!!
////////////////////////////////////////////

↑↑↑
怒涛の展開に似合わない爽やかなカバーイラスト。
目と目が合ったら買うしかないですね……。
この書影を見かけた方はぜひゲットしてくださいませ〜(:3 」∠ )_ 

つづきまして……特典情報です!

▼アニメイト様 イラストカード


▼ゲーマーズ様 ブロマイド


▼とらのあな様 イラストカード


▼コミックZIN様 イラストカード


▼メロンブックス様 書きおろしコラムペーパー

となっております。
※特典は無くなり次第終了となります!

さて、さらに!
3月27日(日)14時より
K-BOOKS秋葉原新館様にて、
るーすぼーい先生のサイン会開催いたします!!!

詳細はコチラ

購入特典もありますので、ぜひチェックしてみてください!
ペーパー、イラスト共に描きおろしとなります!
発売前にTwitterにてイラスト公開予定です!
こちらも無くなり次第終了となりますので、予めご了承くださいませ。

発売まであと少し!
お楽しみに〜。


(:3 」∠ )_ (:3 」∠ )_ (:3 」∠ )_ (:3 」∠ )_ (:3 」∠ )_ (:3 」∠ )_ (:3 」∠ )_ 

2016年3月18日金曜日

【HP更新情報】トップページ他を更新しました!

こんにちは、Eです。

<トップページ><新刊案内><刊行予定>を
更新しましたのでお知らせいたします!

<トップページ>
3月刊の最新4作品のカバーが勢ぞろいです♪
それぞれに特徴のある素敵な装丁が魅力的ですね!

<新刊案内>
3月刊の【試し読み】と【口絵】がアップされました!!
気になるストーリーを【試し読み】でわりとたっぷり見せちゃいます。
【口絵】で美麗イラストを堪能した後は、実際に本を手に取り、
さらに深く作品をお楽しみくださいネ!

★新シリーズ
『都市伝説系彼女。~永遠子さん救済倶楽部~』

★既刊リシーズ
『女子寮の寮長になった俺は、ご当地女子と青春できるだろうか2』
『白蝶記2 ―どうやって獄を破り、どうすれば君が笑うのか―』
『六花の勇者 archive1 Don't pray to the flower』


<刊行予定>
4月発売予定の5作品がアップされました。
『死んでも死んでも死んでも死んでも好きになると彼女は言った』、
『デッドマンズTV』の新シリーズ2作と既刊シリーズ3作のラインナップです。


他、<スペシャル!>では、
【第2回新人賞受賞作】【白蝶記】特設サイトが更新されました。

ぜひ、チェックしてみてください!!

【新人賞】第4回集英社ライトノベル新人賞<3次選考>結果発表!

こんにちは、Eです。

『第4回(2015年後期)集英社ライトノベル新人賞』
<3次選考>の結果が発表されました!!

<2次選考>通過30作品の中から厳正なる審査の結果、
第三関門を突破した作品は!?

発表ページはこちら!!

<3次選考>通過作品は現在4次選考を行なっています。
<4次選考>の結果発表は、4月上旬頃の予定です。


なお、評価シートを希望された方への評価シートの発送・メール送信は4月より順次行ないます。
発送が完了次第、公式ブログにてご報告させていただきます。

なお、選考についてのお問い合わせには一切お答えできませんのでご了承ください。

2016年3月2日水曜日

【新人賞】第4回集英社ライトノベル新人賞 《1次選考》評価シート 発送完了のお知らせ

第4回集英社ライトノベル新人賞
《1次選考》評価シートの発送が完了いたしました。


《2次選考》評価シートの発送は3月下旬頃の予定です。
発送が完了次第、公式ブログにて報告いたします。


★数日経ってもお手元に届かない場合は、編集部までお問い合わせください。
 ダッシュエックス文庫編集部 電話:03-3230-6229
 【平日:13時~18時】 ※平日13時~18時が比較的電話がつながりやすいです。

※WEB応募の方はご連絡いただく前に迷惑メールフォルダに届いていないかご確認ください。
※WEB応募の方で規定外などで選考除外となった場合は、希望されていても評価シートのメール送信はされません。ご了承ください。
※郵送応募の方で返信用封筒に不備があった場合は、評価シートの発送はいたしておりません。ご了承ください。