2019年1月18日金曜日

【新人賞】第8回後期 集英社ライトノベル新人賞<1次選考>結果発表!

『第8回(2018年後期)集英社ライトノベル新人賞』の

締切(2018年10月25日)より約2ヶ月半。

大変長らくお待たせしました! 

いよいよ<1次選考>の結果発表です!!


応募総数377通の中から厳正なる審査の結果、

<1次選考>を通過したのは81作品です。

気になる結果は発表ページにて!


発表ページはこちら




1次選考通過81作品は現在2次選考中です。

2次選考の結果発表は、2月中旬頃を予定しています。
※選考の進捗状況によっては発表が遅れる場合もあります。





●評価シートを希望された方へ●
評価シートは1次選考通過以上となり、2次選考の結果発表後より、
準備が整い次第メール送信を順次行ないます。
送信完了のお知らせは公式ブログにてさせていただきます。


※「評価シートを希望する」であっても1次選考落選の場合、メールの送信はありません。ご了承ください。
※投稿作品応募時に「評価シートを希望しない」を選択されている場合、1次選考通過以上であってもメールの送信はありません。




なお、選考についてのお問い合わせには一切お答えできませんのでご了承ください。

【HP更新情報】新刊案内・刊行予定を更新しました!

定期更新のお知らせです。

<新刊案内>←クリック
1月刊(1/25発売)の口絵と試し読みを掲載!

<刊行予定>←クリック
Dノベル(2/8発売)の書影と追加情報を掲載!
DX文庫2月刊(2/22発売)の発売情報を掲載!



最新1
月刊の試し読みと口絵のチェックを

ぜひお忘れなく!




次回の通常更新は2019年2月5日(火)13時頃の予定です。

2019年1月10日木曜日

「魔弾の王と凍漣の雪姫2」発売延期のお知らせ

イベント開催による発売延期のお知らせ


2019年1月25日(金)に発売を予定していた「魔弾の王と凍漣の雪姫2」ですが、イベント開催による準備期間の為、発売を延期させていただく事を決定いたしました。



楽しみにされていた皆様には、多大なご迷惑をおかけし申し訳ありません。



発売予定は以下となります。



発売日:2019年2月22日(金)
 



お客様には、ご迷惑をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。



イベントの詳細に関しましては随時公開させていただきますので続報をお待ちください。

2019年1月7日月曜日

【HP更新情報】刊行予定 他 を更新しました!

明けましておめでとうございます。
今年もダッシュエックス文庫公式HP
【DXデジタル】よろしくお願いいたします。


早速ですが、今年の更新初めです。

<刊行予定>クリック!!
1月刊(1/25発売)の情報を更新しました。
書影、あらすじが掲載されていますので、
ぜひご覧ください!!



<コミックス>クリック!!
【新刊案内】1月刊(1/18発売)書影掲載!!
【刊行予定】2月刊 Dノベル(2/8発売)情報掲載!!
ぜひご覧ください!!




次回の通常更新は1月18日(金)13時頃の予定です。

2018年12月20日木曜日

【HP更新情報】コミックスのページが新設されました!

ダッシュエックス文庫の人気作品をコミカライズ!
ニコニコ静画にて好評配信中!!
まったり好評配信された漫画が続々と
コミックスでも絶賛発売中!

そんなダッシュエックス文庫コミカライズ作品の
コミックス情報をお知らせするコミックスページが新設されました。

上部コンテンツの【コミックス】をクリックしてね♪



【HP更新情報】トップページ 他を更新しました!

<トップページ> <新刊案内> <刊行予定>を

更新しましたのでお知らせいたします!

最新12
月刊の試し読みと口絵のチェックを

ぜひお忘れなく!


コチラクリック!!



次回の通常更新は2019年1月7日(月)13時頃の予定です。

12月刊「黒獅子城奇譚」特典情報!!

川口士最新作!!
12月21日(金)発売の「黒獅子城奇譚」の紹介と特典をまとめていきます!
まずは書影からどうぞ!
川口士 イラスト/八坂ミナト


――あらすじ――

黒獅子の伝説に呪いの噂。嵐の夜に起きた事件の真相は
放浪の騎士グレンと神官を装う魔術師リューは旅の途中、雷雨に襲われ、黒獅子城と呼ばれる古い砦に逃げ込んだ。そこで二人は、同じく雨宿りをしていた先客たちと出会う。 視察を終えた若い二人の騎士とそのお目付役。義眼の老騎士。商魂たくましい商人一家。貧しいがどこか油断できない吟遊詩人、しっかり者の町娘。それぞれ癖のある旅人たちが一夜を明かす中、語られる黒獅子伯の伝説と、彼に倒された魔術師の噂。そして古城に潜んでいた魔物の襲撃。 様々な事件が起こる中、老騎士タングレーが遺体となって発見される。陰謀と伝説の絡みあう廃城の片隅で、グレンとリューは事件の謎に挑む。
口絵も公開!
 真夜中に遺体となって発見された老騎士のタングレー卿

嵐の夜に巻き起こった事件の謎にグレンとリューが挑む!!

特典の情報もまとめて行きます!!
 
※各特典はなくなり次第終了になります
明日21日(金)発売の黒獅子城奇譚よろしくお願いします!

2018年11月20日火曜日

【HP更新情報】トップページ 他を更新しました!

<トップページ> <新刊案内> <刊行予定>を

更新しましたのでお知らせいたします!

最新11月刊の試し読みと口絵のチェックを

ぜひお忘れなく! → コチラをクリック!!





次回の通常更新は12月5日(水)13時頃の予定です。

2018年11月5日月曜日

【HP更新情報】刊行予定 他 を更新しました!

<刊行予定> → コチラ

11月刊(11/22発売)の情報を更新しました。

書影、あらすじが掲載されていますので、

ぜひご覧ください!!


次回の通常更新は11月20日(木)13時頃の予定です。

2018年11月1日木曜日

【感想ツイートキャンペーン】女勇者に自分の性奴隷にならないとパーティを追放すると脅されたので離脱を選択します

こんにちは、宣伝娘マヤコです。

毎月恒例!! 感想ツイートキャンペーン

今月の対象作品は「女勇者に自分の性奴隷にならないとパーティを追放すると脅されたので離脱を選択します」です!!


キャンペーンの参加方法はコチラ
(キャンペーン締切11月末日)
①ダッシュエックス文庫公式ツイッター@dx_bunkoをフォローする
②書店で「女勇者に自分の性奴隷にならないとパーティを追放すると脅されたので離脱を選択します」を購入!
③購入した書籍の写真と「女勇者に自分の性奴隷にならないとパーティを追放すると脅されたので離脱を選択します」の感想を
ハッシュタグ
#おねショタは正義

をつけてつぶやこう!!!

抽選で著者直筆サイン入りカバー色校や、本をプレゼント!!


詳しくは画像やツイッターをチェックしてください!!

皆様の感想をお待ちしております!!



当選者へのご連絡は12月を予定させていただきます。
その後、当選者の方は【住所・氏名・年齢・お電話番号】をご連絡いただくことになります。
プレゼントの配送に必要な情報となりますので、ご協力を宜しくお願い致します。
また、DMに記載された期限までにご返答をいただけない場合、当選が無効となりますのでご注意ください。
発送日に関してはご連絡をいただき次第、順次発送致します。


<キャンペーン参加にあたっての注意>
・古書店、電子書籍での購入はキャンペーン対象外です。
・ツイートした感想は今後、販促に利用させていただくことがあります。
・当選に漏れてしまった方へのご連絡は致しません。
・当落に関するご質問には一切お答えできませんのでご了承下さい。
・プレゼントの発送は日本国内の住所のみとさせていただきます。
・転売を目的としたご応募は禁止とさせていただきます。
・ご応募に際しご提供いただいた個人情報は、プレゼントの発送にのみ取り扱わせていただきます。