2014年5月22日木曜日

【新刊情報】SD文庫5月刊『アトラ・シンドローム -世界壊しの子-』店舗特典情報!!

おつかれちゃんです!
スーパーダッシュ文庫編集部のしーたかです!

5月刊の新シリーズの特典情報アップします!

新シリーズ


では、いってみよー(´ω`)

この表紙が目印です!!




イラストレーター・上田夢人先生の活発な女の子!可愛いですね~!
背景の星空もカッコいいんです。

ちなみに、書店に並んでるときは帯で隠れてしまっているはずですが、
帯をはずすとこのように太ももがよく見えます(*´艸`)

なぜ、上田先生に今回イラストをお願いしたかというと、
もちろん今回の物語のテイストにマッチすると考えたからですが、
それよりもなによりも、著者の涼野遊平先生が、、、

単純に、上田夢人先生の大ファンだったから。

という非常に私的な理由になっております。
だれですか公私混同なんて言っているのは。


そんな涼野遊平先生が今回書いてくださったのが、こんな話。


すべては世界最強の”超能力病”患者を守るため――。
19997の月に予言された人類滅亡を逃れたその後、人知れず超能力に目覚めはじめる者たちがいた。
古河昴は、ある日、久喜祀の所属する極秘超能力国家機関“空白庁”による超能力犯罪取り締り現場に遭遇。
2人の距離は急速に強引に近づく。
そんな中、新たな災厄が2016年、地球に迫っていることが判明。小惑星が地球に近づき、その落下照準は、どこにいようと、祀。
この瞬間、彼女は全世界の敵となった。
ただ一人、昴を除いては。
絶対に、この世界壊しの超能力病患者を守ってみせる。
SF青春ラブストーリー開幕!!


超能力病にルビふって、「アトラ・シンドローム」と読みます。
これがタイトルになっているわけですね。


涼野先生が提案してくださったのが
「超能力とは病気である」
という超能力の新解釈。


ふつうは超能力って、それを使ってバトルしてみたりちょっとエッチなことしてみたりするわけですが、
この作品においては、超能力がネガティブに捉えられているんですねー。


超能力者であるがゆえに引き裂かれる2人のドラマをぜひご覧ください(>_<)
泣けます(>_<。)


では、お待ちかねの特典情報です( ´∀`)


WonderGoo様 オリジナルポストカード




・ゲーマーズ様 オリジナルブロマイド


※全ての特典はなくなり次第終了となります。


上田夢人先生の描く下着はなかなかレアですぞっ(゜Д゜)

いつもは毎月25日発売ですが、5月は25日が休日のため、
5月23日発売です!

よろしくお願いいたします(゚∀゚ )