2014年5月22日木曜日

【新刊情報】SD文庫5月刊『Brave Blaze Breaker ブレイブ・ブレイズ・ブレイカー』店舗特典情報!!

おつかれちゃんです!
スーパーダッシュ文庫編集部のしーたかです!

お腹がすきましたが連続更新!

5月刊の新シリーズその2!


タイトルかっけー!!

では、表紙をドン!(゜Д゜)


 


イラストレーター・しばの番茶先生の色使い、キレイですよね~(´ω`)
青と赤の対比が効いたカラーリングはきっと書店でも目立っていることでしょう!

この物語は、京都が舞台の魔術バトルものなのですが、
なんとか表紙からも京都感出したいと考えまして、
しばの先生にこのような発注をしました。


「なんでも良いので京都感出してください。」


 【謝罪】
しばの先生、この度はざっくりしすぎな発注でたいへん申し訳ありませんでした。
この場を借りてお詫び申し上げます。またよろしくお願いします(_ _)ゞペコビーシ!


気を取り直しまして、スーパーダッシュ文庫に初執筆!
秋山大事先生の書いた物語あらすじはコチラ!


京都を舞台に燃え盛る、灼熱の爆炎魔術闘争譚!!
魔術師集団・神魔会に所属する焔は、超一流の魔術師、”破邪魔術師”(エビルブレイカー)を目指す魔術学校の高校生。
従妹である天真爛漫少女・紗玖夜を守るため、日々鍛錬に励んでいる。
しかし、ひょんなきっかけから、神魔会と対立する邪教魔術師の策略により、紗玖夜は死に至る呪いをかけられてしまう…!
その身に精霊”鳳凰”を宿す彼女は、神魔会の最重要人物。
焔は紗玖夜を守れるか!?一族の誇りをかけた全面戦争勃発!
炎の鳳凰魔術で邪教魔術師に立ち向かう、灼熱のバトルアクション!!


この物語ができあがるまでに、秋山先生とはたくさん打ち合わせをさせて頂きました。

本当にいろんな話からこの作品は生まれていきました。

『銀魂』の話、『HUNTER×HUNTER』の話、『ONE PIECE』の話、『DRAGON QUEST -ダイの大冒険-』の話、、、、、、


一切、小説の話はしませんでしたね。
(ほんとはちょっとはしてます)


ほとんど参考にしたのがジャンプ漫画でした(*´艸`)

でも、その甲斐あってちゃんとした「王道バトルラノベ」になっていると思います。
(そこは自信あります)

少年漫画好きな人はぜひ( ´▽`)

ラノベらしいラブコメ感も極力詰めこんだ、とってもお得な作品です。


特典と一緒にぜひゲットしてくださいね(´ω`)

WonderGoo様 オリジナルポストカード

 

※特典はなくなり次第終了となります。 


この色使いも素敵です!
ヒロイン・紗玖夜はお兄ちゃん大好きっ子でとりあえず可愛いです(´ω`)


こちらも同じく5月23日発売です!

よろしくお願いいたしまーす!(゚∀゚ )