2015年10月16日金曜日

【新刊情報】10月新刊『世界で2番目におもしろいライトノベル。』ラノベ界に宣戦布告!!


うちの作家、石原宙氏が

ラノベ界にケンカ売りやがった件について。


まず下記の画像をご確認下さい。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓






どうも。ダッシュエックス編集の、まぐろです。


10月23日発売

『世界で2番目におもしろいライトノベル。』


いよいよ発売まで、1週間と迫って参りました。


この画像はその「セカラノ」の本文1ページ目です。


基本こんな感じで最初から最後まで、

ライトノベル界を敵に回して喧嘩吹っかけるスタンスの作品です。




ぶっちゃけね、企画段階で編集も止めました。
「ラノベ叩き」メインの作品作って、
twitter炎上したりまとめサイトで猛攻撃受けたりしたらどうすんですか?って。
うちじゃ責任取りきれんですよと。

著者である 石原宙先生はこうおっしゃいました。


「オレが今のラノベ業界を変えたいんだ!!

拳で殴りあう代わりに、オレはペンで殴りあう!!

暴言がなんだ炎上がなんだ!

言いたい事も言えないこんな世の中じゃ」 と。








うるせえポイズン。机の上に立つなよ。

正直そう思いましたが、
小説があがってきて、拝見しておりましたら
これが意外や意外、笑って泣けるラノベ愛に満ちた作品になっている!

編集も読んでて途中でほろっと泣きそうになりました、
あの隙あらば髪型を気にする石原氏が、よくぞここまで頑張ったなと!

手前味噌ですが、これはただのラブコメじゃありません。


ライトノベルを憎み愛する全ての人に読んで頂きたい!

この作品は『ライトノベル業界へのラブソング』です。





集英社ダッシュエックス文庫

『世界で2番目におもしろいライトノベル。』

10月23日発売です。


もう一度言います。

集英社ダッシュエックス文庫

『世界で2番目におもしろいライトノベル。』

10月23日発売です。


(略して「セカラノ」覚えてね☆)