2017年8月25日金曜日

「僕らはリア充なのでオタクな過去などありません(大嘘)2」電子配信開始!

本日はーーーダッシュエックス文庫の発売日ですよ!!





ということで、編集Kです。


いえ、今日は単なる「僕らはリア充なのでオタクな過去などありません(大嘘)」のファンとしてブログを書いていきます!


2巻の完結編が電子限定で配信されました。
とにかく、書影とあらすじをどうぞ!

https://www.amazon.co.jp/%E5%83%95%E3%82%89%E3%81%AF%E3%83%AA%E3%82%A2%E5%85%85%E3%81%AA%E3%81%AE%E3%81%A7%E3%82%AA%E3%82%BF%E3%82%AF%E3%81%AA%E9%81%8E%E5%8E%BB%E3%81%AA%E3%81%A9%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93-%E5%A4%A7%E5%98%98-2-%E3%83%80%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%82%A8%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E6%96%87%E5%BA%ABDIGITAL-%E5%8C%97%E5%9C%8B%E3%81%B0%E3%82%89%E3%81%A3%E3%81%A9-ebook/dp/B074PMM5V9/ref=zg_bs_3339079051_4?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=SSTFFA79TV2V1FYMSH63
著:北國ばらっど イラスト:村上ゆいち

―あらすじ―


本当のリア充って、なんだろう? 高校進学を機に脱オタしてリア充を目指す俺は、今日もリア充たちに合わせて日々をなんとかやり過ごしている。同じ境遇ながらキャラチェンに失敗しまくりの来々木瑠句(くるるぎるく)の面倒を見ることになった俺は、素のキャラは駄目ワンコの瑠句がリア充になれるように作戦会議をしてみたり、バイトを一緒にしてみたりと、二人で苦戦しながらもそれなりに充実した毎日を過ごしていた。だが、バイトをきっかけに、瑠句の魅力が広く知られるようになって、俺はなんだかもやもやとしたものを感じるようになり……。 陰キャラ、リア充、スクールカースト、恋と青春。誰もが覚えのあるリアル青春群像劇、第2巻!


書影にどーんと登場するのは、読し・・・・・・オタクなことをおおっぴらに公言する彩李羽音(いろどりはおと)!!


作中、いろいろなことを考えさせられるときに必ずこの娘がいるのですよ!
一巻のときもそうでしたがね。むしろ、一巻のあの登場は、「は?ちょ、え・・・・・・?まじで?」と思いましたが。


「僕オタ」2巻そして、同時に完結編となります。
だからこそ、望と瑠句の関係、羽音自身の気持ち、麻紀や須藤に至るまで、いろいろと書かれています!
 いや、そんな麻紀さんがそんなことだなんて・・・・・・ と言ったところでございます!


正直なところKは初めて電子書籍を買いました。
今日の朝、Kindleのアプリをインストールして。
そこまでしてでも、読みたいという気持ちがあったんですよね。




自分を偽って、仮面を被って、無理をして、必死になって
自分らしくいないというのは本当にリア充と呼べるのだろうか。


どんな青春を通ってきた人も、今が青春という人も、必ずどこか胸が締め付けられるような物語です!



そして、電子だからこそ出来たという仕掛けがあったのです!




最後の最後、挿絵がなんと豪華なフルカラー


読んでいてひざから崩れ落ちる感じでした。


それをぜひ、皆様も体験していただきたいです!

・・・・・・ほんの少し、隅っこだけ見せておきますね
あの文章と雰囲気を十分に味わってほしいので全部は公開しません。






ぜひ、楽しんでください!




一巻は今(2017年8月25日現在)Kindleにて120円のセール中!


以下はやたらと、この1週間宣伝していたツイッターです。


















作中からいろいろと読んだら気になってくれるかなというところを抜粋してみました。


どうしたら、もっと興味を持ってもらえるだろう、どうしたら読んでみたいと思ってもらえるだろうと試行錯誤した結果でした。


これで、ひとりでも多くの人の気を惹けていたらと思います!


ぜひ、読んでみてください!