2014年7月24日木曜日

【新刊情報】7月刊『超潜航学園デルファータ』発売前特集②

ども、アシタカです!

昨日に引き続き今日は7月刊『超潜航学園デルファータ』の発売前特集第二弾をお贈りします!!

今回はイラストレーターBouさんの初期キャラデザを大公開! はいドーン!!

身長別にメインキャラが勢揃いですね~。水着のデザインについてはBouさんとかなり話し合いました。個人的にはエリザのヌーブラっぽい水着が不思議エロくてお気に入りです(;^ω^) ロイ&ルッカの姉弟ジト目もグッときますね~。

お次は作品の鍵を握るメインメカニック! 水姫が乗る高機動水中甲冑DEFの初期デザインを公開!
はいドーン!!

か~ら~の~

上が最初期のデザインラフで、下が第二段階のラフでございます。最初期の段階ではわりと禍々しいというか、若干ハードめですね。ここから色や胸部パーツのリファイン、腰回りの装甲やスクリュー、バラストタンクのデザインバランスなどを調整しました。腕部の魚雷発射機構は実際にはここからさらに変化していますので、ぜひ実際の本で確認してみてください!
まあそんな細かいことはどうでもよくて(オイ)、
幼女×メカを愛でることが正義なんですけどね。

明日の第三弾ではカバーデザインが決まるまでを大公開!! こうご期待!!